しがないオタクの徒然日記

ジャニーズ(主にキスマイ)について語りたくなったらここ。

エビキスのエモさと今のJrたち

こんにちは。

ちょこっと気になってたはてなブログ

エビキスについて語りたいという衝動だけに駆られて、あっさり開設しました。

説明の通りです。少しキスマイとかその他ジャニーズについてあれこれ考えたり話したくなったら使います。なので、たぶん書き殴りです。

いろんな人のいろんな思いに出会えたらうれしいなー、なんて。

 

まあ、そんな話はさておき、まずはエビキス。

今年の少年たちがストとすのーまんということで、まずここに心が揺さぶられた。

どうやら前にもこの組み合わせでやってたらしいけど(近年のJr事情疎いマン)

みんなキスマイがJrの頃から活動してたので、私も少クラでは度々見かけてたメンバー。

こう言うと怒られそうだけど、基本的にこのメンツは報われてほしいなあと思います。たぶん自分が頑張ってる姿を見てたからだと思いますが。

 

ジャニーさんがエビキスの少年たちを見て、キスマイのデビューを決めたそうで(にしてはなんで5人の時に、って感じだけど)、個人的に思い入れの強い舞台。

噂では倍率50倍だったそうです。当てた私は神か。←

そしてそんな舞台を、実力・経験ともに豊富なストとすのーまんがやってくれるのはすごく嬉しい。というか見たい。

というところから、懐かしい思いに駆られTwitterで「少年たち」と検索。

検索結果から動画を選択してエビキスの少年たちを漁るの巻。(良い子は真似しないでね!☆)

 

それでだ。

 

なんなんだあれは。

 

エモかったってタイトルに付けたけど、あまりにも語彙力なさすぎるので詳しく話すと、エビキスのすごさを忘れてた。あの人たちあんなにすごかったんだわ。

(別に今のJrの子たちが足りてないとかそんなこと言うつもりはないです、むしろストとかほんとにすごいって思ってます)

12人揃ったら最強だった。もちろん個々のグループでも最強。

少クラでも後輩たちを引っ張ってて、それぞれのグループのカラー全開だった2組。

今のJrにそういうグループっているのかな、って。まあ、きっとキンプリだったのかなと思うんだけど。

時代とともに組織のあり方も変わってくるので、いつもいつもJrに二大グループがいるっていう形自体変わりつつあるのかもしれないけど、もし今のJrで後輩を引っ張って、パフォーマンスで圧倒する二大グループを置くなら、とりあえず、すとには片方を担ってほしい。(いや、スノーマンはどうした)

今は、はいびーが推されてるらしいし、トラジャもほんとにダンスがすごくてほんと昨年、今年とキスマイのバックについてくれてありがとう(号泣)って感じです、もっとダンスの上手い偉大な先輩たちについていいんだよ、、、

って話してるとキンプリがデビューしたのはあっても、相変わらず?Jrは戦国時代なんだろうなあという感じがします。

たぶんJr同士年が近い子たちが多いのかなと思うのですが、もう火花バチバチで推されも干されも関係なしにデビューに向かって突っ走ってほしいですね。

というか、もっと先輩たちもバックにつけていこうよ、エビキスもたくさんの先輩の後ろ(もはやJUMPに至っては後輩説)で学んできたし。

 

Jrの○○くんが気になる!とかそういうことより、今のJr情勢が気になるから気が向いたら少クラ見るようにしようかなと思ったけど、なんかBSの録画めんどくさいんだった()

でももうちょっとJrのお勉強もしよう。無知がいろいろ語りました、失礼しました。

 

(ほんと殴り書きだな、このブログ)