しがないオタクの徒然日記

ジャニーズ(主にキスマイ)について語りたくなったらここ。

Yummy!!総括~Kis-My-Ft2編~

こんにちは、やっと夏休みが来ました(万歳)

ただいま、新潟に帰る新幹線の中で書いております

Yummy!!のオーラスから2週間が経ったけど

まだ総括終わってないのでやりますね()

前回はセトリのこといろいろ書いたんですけど、

今回はKis-My-Ft2のことというか、グループ全体のことについて話そうかなあ、と

オタクにありがちな痛いダメ出しもあると思うけど、お手柔らかにお願いします(白目)

 

初めてこのツアーを見たのが5月の福岡だったけど、その時に思ったことが

7人の力を感じるなあってことで。

昔はよく3:4で分けられて、ファンじゃない人からすると

Kis-My-Ft2=前列3人が目立ってる、みたいな印象が強いのかなって思うんです

今でもまだ3:4の体制はなくなってないけれど

ものによっては衣装の色とかも一緒だったり、7人がそれぞれ違う色だったり

いろいろあるけど、

そういうところからちゃんと7人が輝きを放てる環境が作られているように思えて。

だから、今回のツアーはファンの人たちもだけど、

Kis-My-Ft2=前3人って思っている人にすごく見てほしいなって思いました

前回のツアーのコンセプトがコロシアム(闘技場)で、

今回はyummy!!とYou&meで、明るいポップな感じだから、闘うっていうと

前回の方があってるのかもだけど、今回の方がすごく戦ってたって思います

しかもちゃんと7人で。

でも絶対、藤北玉にはソロやユニットがあったのに、舞祭組はそれ1曲だったのとか

納得いかない人だってたくさんいたと思うんです

だから完全に7人平等とはいいがたいツアーだったのかなとモヤモヤしたり。

そもそも完全に7人平等にする気があるのかが微妙なんだけど。

それについてはこの後すぐ書こうかな。笑

今回のツアーで少し残念だったのはそこ。もちろん藤北玉のコーナーも素敵だったんだけど。

あとは曲も盛りだくさんだったけど、初披露のだったらフルで歌ってほしかったなって思ったり。

ほとんどの曲で2番はしょってたので。

でもそれやると間延びするのかなー、難しいなあ

ただやっぱりライブに来たら、日ごろテレビじゃ聴けないところ聴きたい!ってなりませんかねえ

気になったのはそんなところでしょうか

良くも悪くも7人を意識させてくれたツアーでしたね

いつも長くなるからこのへんでやめよーっと。