しがないオタクの徒然日記

ジャニーズ(主にキスマイ)について語りたくなったらここ。

Extra Yummy!!のお話

デジチケに25ゲートと記載されておりアリーナフラグをばっしばしに立てていたものの、スタンドだったさちこさんです。

(太輔くんに見つけてもらえたので結果オーライではある)

 

大阪・東京合わせても4公演しかなかったので、そこまで考えてなかったけどオーラスである12月16日の公演に入ってきたので、ぼちぼち振り返り〜〜!

 

1、HOME

泣いた。とにかくむちゃくちゃ泣いた。

イントロかかった瞬間死んだ

宮田、天才かよって感じほんとありがとう

『明日には別々の場所に戻っていく

それが「現在の続き」ならば

君が微笑んでくれたら

この先僕らも繋いでいける』で

バイバイをした夏があっての

「ただいま」と「おかえり」を言い合う冬になりましたね、

夏は別れを惜しむ、少し寂しい気持ちで聴いてた曲が

冬には再会を喜ぶ、幸せな気持ちで聴く曲になったね

YummyのおかげでHomeが大好きになったというか、

普通にイントロ聴くだけでエモみ爆発してます、毎日SHINDOI

 

2、Still song for you

アップテンポなCrystal Skyからの変更で、雰囲気も少し変わったなあと。

ダンスがかっこよかった(小並感)

 

3、Super Tasty

安定〜〜!!!!顎乗せ可愛い〜〜!!!って感じですハイ。

花道走るのも可愛いよね、ここで一気にアクセルかかってライブが盛り上がる感じ好き

 

4、PICK IT UP

ハイ!これも安定!!!

はだける振りはみんな好きだよね!

バクステの人たち息してたかな!大丈夫かな!!(西武で過呼吸になった顔)

 

5、I Scream Night

これも爆アゲぶちアゲソングになったよね!!!これからも歌ってほしいなあ

 

6、AAO

みんなで踊る楽しいAAO

とりあえずこのへんの楽しい流れが楽しすぎて好き(語彙力)

 

7、We are キスマイ

なんか出だしドタドタした気がしたけど、横尾さんがちゃんと入れてて泣いた

コーリングなくなったのは残念だけど、まあしゃあなし()

 

8、Invitation

セット変わっててクリスマス仕様だった!(今さら)

靴下?ブーツ?から出てくる北山氏可愛いよ〜〜

 

モニター映像

映像もちょくちょく変わってて良きだった

京セラも京セラで撮ったやつだとしたらいつ撮ったんだろうって思った、、

直近で撮ったなら編集するスタッフさん本当にありがとうございます……!

あとはこれ見ながら、この後の展開にもはや絶望してた()

 

9、Break the Chains
10、FREEZE
11、蜃気楼

とりあえずYummy!!からおなじみのこの展開。まとめて3曲いきますね。

Yummy収録だから当然このツアーが初披露なくせに、歴代1位どころか殿堂入りしかねないクオリティだからやばい

本当にここでライブの雰囲気をガラッと変えて、しっかり「魅せる」ができるようになってて、担降りしてもいいかなってくらい感動しました(降りません)

 

12、Because I Love You

Flamingoも大好きだったので、そのままかな?どうかなって思ってたら

この曲だったので、おおお~ってなりました

まあたしかにYummy!!ツアーが終わる頃に出した曲だからね、歌って当然だよね、、

この曲も好きだからいいけど、Flamingoロスもしんどい、、複雑、、

そしてやるなら千賀さんのフェイクとかも入れてほしかった、、見せ場、、、


13、SHE!HER!HER!

まさかの本編(笑)

にしても、ほんとコール小さすぎてびびった

いつものように叫んでたら、ファッ!?!?!?ってなったし

みんな、知ってて叫ばないんじゃなくて、そもそも知らないんじゃないかって気もした

ジャニーズさん、またあのメール送りつけてもいいんですよ()

それか、FCサイトでC&Rとか見れるようにしてもいいのかなって本気で思いました

ここだけはガチトーンで語りたい、うん。


14、Thank you じゃん!

MC前のThank youじゃん!ももはや恒例

そして、横尾さんの美声()も聴けた(笑)

 

MC

横尾さんが絶好調だったのと、二カがまたよくないこと言ったことは覚えてる()

あとは、ベックス俊哉とかね!!会いたかったよ~~!

情報公開に立ち会えるのほんと好き!というか、L.O.V.Eの時もだし、

今年めちゃくちゃ情報公開に立ち会ってる気がする!笑

 

15、Happy Birthday

半分強引に入れてきたな感と、軽い情報漏洩という印象()

嫌いではないですよ、ええ。笑


16、ソライロ

まさか写真撮ってたのはびっくり、ファンがやってることに

本人たちが便乗してくれたのありがとうって感じです

16日の写真も普通にいろいろ映り込んでたり、ポーズやらおたまの顔が可愛かったりで良きでした(拍手)

 

モニター映像

スクリーマーズちゃんたちと、本人たちのコラボ動画!

スクリーマーズは本当に可愛いし、楽しいクリスマスにすべく

魔法をかけてくれるの愛しい

ユニットの肖像画、ニカ千のところで「あれ千賀さん二度目???」って

大真面目に困惑してたのに、そのあとの藤北はすんなりREAL MEだって理解してる自分がいて笑いました()

 

17、Holy night with you
18、君のいる街
19、SNOW DOMEの約束

クリスマス曲もどさっとまとめて!

このへんはクリスマスとか冬じゃないと歌えないもんね!!

SNOW DOMEで一緒に参戦した子に「ミューコロ初日思い出した」とか言っちゃって

しっとりバラードの中で大爆笑させたことをここに懺悔いたします()

Cメロのあたり、ガチ目のアカペラと思ったけど、違ったよね、、?

いつか本格的なアカペラ聴きたいなあ


20、ConneXion

はーい!!!はいはいはい!!!(なにこれ)

ただただ待ってた、というか千賀さんの振り付けすっごい楽しみにしてて!

千賀さん、遠慮も何もなく自分をセンターにしてええんやで!!って思ってたら

まさかの横尾さんセンターだった!!!!!

それで序盤なんかおふざけというか、なんじゃこりゃあって感じだったけど

結局どちゃくそかっこよかったから、もう何も言うことはありません(御臨終)

千賀君の「先にシャワー浴びて来いよ」

横尾さんの「びちょびちょだろ?」

そして藤ヶ谷さんの「にゃんにゃんしたい」

無事に召されました、ありがとうございました(土下座)

千賀さんがそんなセリフを言うくらいには大人になったんだなあって感じだし

藤ヶ谷さんのにゃんにゃんとか、もう一生聞かないと思ってたわ

というか、無事ご臨終してたら隣のマダムから「すみません……」って声かけられて

「あっ、さすがにうるさかったかな、申し訳ない……」と思ってたら

風船落ちてたんですけど、いりますか?だったwwタイミングww


21、星に願いを

私の好きなやつその2!!!

タイトル見たときに、挙式の次は披露宴か!ケッ!とか思ったけど

曲聴いて全力で謝りたくなったのを覚えてる、ほんと切ない

ミュージカル風になってるのがいいし、金剛山が上がっていく玉ちゃん儚すぎだってばよ……

そして、私これ大好きすぎるマンなんですけど、次は藤北で見たいです(真顔)


22、70億分の2

まさか歌うと思わなかったー!!!でもまあ流れ的にやるか(笑)

ローラー履いて、お互いの位置に相手のメンカラの証明ってのがいいよね


23、REAL ME

ハイ、伝説降臨だよきたよきたよ

もう歓声じゃなくて、悲鳴だったよね「ぎゃああああああ」だった私の耳にはそう聞こえた

個人的にはYummy!!ツアーを通じて、三塁側・バクステ側・一塁側とすべての方向から見れたことを誇りに思います……本当にありがとう藤北……


24、やっちゃった!

たぶん聴くの初めてなんだよなあ

C&R楽しかったです!!!


25、赤い果実
26、Let it BURN!
27、Kiss魂
28、Tonight

このへんも安定ですね、相変わらず特効がすごくて笑う(笑)


29、今はまだ遠く 果てしない夢も

衣装がメンカラになっててびっくりした!!

君、僕。の世界観とも相まって、余計に良かった!


30、君、僕。

今回は明るくお別れでしたね

「君がいるから僕がいる」というメッセージが今年1年を通して

キスマイからびしびしと伝わってきたように思います

 

アンコール

31、光のシグナル

待って、ここ兄組が目の前に来ててそれしか記憶ないwww

見つけてくれてありがとう()


32、青春 Don’t Stop!!

Yummy!!の方では歌わなかったからうれしい!!!!

セルフィーと似た系統だもんね、そうなるよねって感じっす()


33、Everybody Go

平成最後の「さん、にー、いち、いけー!!」だったので

全力で叫ばせていただきましたありがとうございました

 

34、感じるままに輝いて

何歌うかな~~って思ったらこれだった

Yummy!!の特典映像でこの曲を育てていきたいって話してたから

やっぱりその思いが強いんだろうなあって感じ

1曲1曲を大切に育てていきたいですね

 

って感じですね、以上です!!!(まとめるのが遅い)

本当に今回のツアーはYummy!!であって、Yummy!!じゃない。そんなツアーでした。

ちゃんとExtra Yummy!!だった。5月からやってきたものをしっかり土台にして

さらに良いものを作り上げているのがすごいなって思って感銘を受けました

蜃気楼のあたりで降りたくなったって書いたけど、本当にすごく成長して

おっきなグループになったと思います。でもまだまだ発展途上なので、

さらにおっきなグループになってほしいなあと思います。ファンと一緒に頑張っていきたいですね、

2019年もオタク頑張ります、就活も頑張ります(白目)